高齢者総合ケアステーション寿光園

その他-平成23年magazine

TOP PAGE > 過去ログ > その他-平成23年

過去ログ-その他 

■平成23年1月6日に第30回寿光園運動会風船飛ばしの返信が届きました。(グループホーム寿光園)

風船飛ばしの返信の画像

平成23年1月6日に寿光園グループホームの利用者さん宛に、三重県三重郡菰野町より「風船を拾いました」と、年賀状でのお返事が届きました。
手紙の内容は次の通り、『初めまして こんにちは。 10月頃 庭で赤いふうせんを拾いました。 早くお手紙をだせば良かったのですが 忙しくて報告がおそくなりました。 N様、今年も健康で元気な1年をおすごし下さいネ!!』 (個人情報のため、利用者さんのお名前をN様としています。)
また、その年賀状には『夏に大阪に行きました!!』と、道頓堀のグリコネオンをバックに、幸せそなご家族の写真が載っていました。
利用者さんにお話を聞くと、18歳まで三重県に在住で、三重郡菰野町には以前に電車で訪れたことがあるとのことで、『菰野という町知ってるんや! 返事出したらなあかん。 こんなこと珍しいで! 風船が信貴山を越えて・・・』と、とてもうれしそうに話をしていただきました。
また、手紙を持ち歩いているようで、いろんな人にうれしそうにお話をされています。
風船が届いたとのお返事をいただきありがとうございます。年始から利用者さんと職員一同とても心温まりました。
ありがとうございました。